12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
今更ながら、QUARTER POUNDERの件
知ってますか?
QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)というお店を。

表参道と渋谷の2か所に、突然出来たお店です。

突然と言っても、ある日、いきなり改装工事が始まって、
外壁には、トップシークレットとデカデカな文字。

で、開店したのが、QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)というお店です。



QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー):http://www.quarter-pounder.net/

ネタバレさせたようですが、
これは、マクドナルドの新商品PR企画のようですね。

まぁ、もともと、改装工事をしはじめた店舗自体が、、マクドナルドですから...

さて、11/1からのオープンから日が過ぎていたので、
お昼過ぎに行っても、店内は、こんな感じ。



撮影したのは、水曜日だったので、付いていないのですが、
11/27閉店らしく、ネタばれさせようと、今は看板にマクドナルドのマークが付いています。
※もちろん、サイトにも、マークが付いてます。

で、2種類しかないハンバーガーですが、ダブルをチョイス



持ち帰りと言ったのに、ドリンクがそのままなのは、アメリカ風なんですかね?
両手がふさがってる場合、どうしたら良いのか、正直わかりません(笑

それに、ドリンク3種類しかないしさ...
オレンジジュースが飲みたかった。

さて、ハンバーガーの方は、ボリュームはありました。
ダブルというだけあって、持ったらかなりのボリューム。



味わいは、普通のハンバーガーよりは上でしたが...というレベルです。

セットで600円というところからも考えて、まあ良いんじゃないですかね。

それにしても、売上六割増ってほんとかねぇ。
朝と夜は、かなりガラガラなんですが(笑
| soe | FOODS | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
逃避行の旅(広島〜品川)
朝、10時にチェックアウトしなくちゃらならないので、
さっさと、ホテルを脱出(^^

朝の広島を、ブラブラと。
広島って、路面電車が居るんですねぇ〜
乗ってみたかったんですけど、
広島駅まで近いみたいなので、歩くことに(^^
朝だから、清々しい〜(w


『 路面電車1 』


『 路面電車2 』

街中に、こんな川があるって、良くない?(w


『 朝の広島 』

食べてばっかりの旅ですので、
お昼は、知る人ぞ知る、魚料理の店へ(^^
続きを読む >>
| soe | FOODS | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
逃避行の旅(宮島:牡蠣)
やっぱり、広島に来たら、牡蠣でしょー(w
行くときから、食べなきゃとは思ってましたよ。

でも、どこで食べれるかとかは、
まったく調べてませんでしたけども(^^;

宮島では、焼牡蠣の屋台がそこら中に(w

ということで、帰り際に早速、ご賞味を(^^

おやじ、うまい具合に焼いてね(w


『 牡蠣焼いてるオヤジ 』

この手さばきが良いよねぇ〜(^^


『 焼牡蠣 』

食べてヒトコト、旨い(w
うみゃいのヒトコトでした。

後々、夕飯の時に、
牡蠣は、炭火で焼くよりも、電子レンジでチンした方が、
美味しいと聞いたのだけども、これってホント??
これが、地元広島人の知恵なのかしら??
| soe | FOODS | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまには、外でカレーです
せっかくの土曜日なのに、
所用で朝からお出かけでした(涙

思ってた以上に、早く終わったので、(実質、30分ぐらい?)
美味しいものを食べにフラフラと(笑

前日、早く終わると思ってたので、ネットで検索して、見つけてました。
フラっと1人で入れる、お店をね(笑

ココです。↓


【 LA SAUCE KOGA / ラ・ソース 古賀 】

カレーの専門店です。
店内は、ほとんどカウンターが多いのですが、
内装は、ちょっとしたレストランみたいな感じ。
ちょっと、豪勢に食べたい時には、良いかもしれないですね。

メニューは、スープキュリーと、スープブイヤーの2種類のみ!
頼んだのは、スープキュリーのランチセット(前菜と珈琲がついてます)。
トッピングには、本日の野菜をセレクトしてみました。

いわゆる、スープカレーに位置づけされると思うのだけど...
スープカレー初めてですので、けっこう楽しみでした。

で、出てきましたよー! スープキュリーが。
続きを読む >>
| soe | FOODS | 11:44 | comments(0) | trackbacks(1) |


このページの先頭へ