123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
今年は、10のうち3つでした
2008年のフリーソフト番付(Windows編)
http://www.lifehacker.jp/2008/12/2008windows.html
ライフハッカーにて発表されたフリーソフト番付
自分が使ってるのは、
・FireFox3
・DropBox
・avast
ですかね。とくに「DropBox」については、これが無かったら大変というぐらい、使いまくってます。自宅PC(Windows)ー会社PC(Windows)−会社PC(Mac)のトライアングルで。
個人的には、itune関係のライブラリを共有できるというソフトがちょっと興味があるかなって感じです。
「Evernote」が入っていないのが、個人的にちょっと不満ですが...
| soe | NEWS | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだやるの?3D仮想空間サービス
3Dコンテンツを手軽に設置、
カナダからやってきたホスト型3Dソリューション「SceneCasterビジネス」
http://markezine.jp/article/detail/6138
これは、自論なんだけど、WEBに3D空間的なサービスは日本では広まらないのかなと思う。今から5年くらい前にWeb3Dというのが一瞬だけ流行ったけど、まったく無しのつぶてだったからね。
アニメや映画の世界に比べるとクオリティが低すぎるからなのかなと思うんだけど。
で、このサービスだけど、カタログのCADデータとかを使って簡単に3Dコンテンツを作れるということなら、製品メーカーとしては使ってみても良いかなって思うんだけどね。こまかいニュアンスを見てもらうために、カタログとして使うだけ。それ以上のことを望むとハマってしまいそうだと思うんだけどね。
| soe | NEWS | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
で?どうなんよ?
ヤフー、博報堂ら3社、旅行ドキュメンタリー番組と連携した広告商品を開発
http://markezine.jp/article/detail/6139
これって番組に連動したページとその内容に関連するバナー広告の展開だよね?
ニュースになるレベルなん?と言ってみた。
| soe | NEWS | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペット飼ってる人って好きだもんね♪
ライブドア、ペット用のプロフサイトをオープン
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43265.html?ref=rss

ペット用携帯プロフ「プチペット」オープン、人間用のプロフとも連携
http://markezine.jp/article/detail/6141
なるほど、ペットのためのプロフサイトかぁ。
これって、ペット飼っている人なら、作るんじゃね。
ペットの写メとか、見せびらかしたりするじゃん、だから。
今後、動画とか載せられたら面白いかも。犬欲しいな。でっかいやつ。
| soe | NEWS | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいおい、ストーカー広告じゃね?
アウンコンサルティングが選ぶ2008年のSEM10大ニュース(PDF)
http://www.auncon.co.jp/corporate/pdf/20081216.pdf
その中から、勝手に自分がチョイスしたのは、下記の3つ
第2位:NTTドコモとGoogleが業務提携、iMenuにGoogle検索を搭載
第3位:オーバーチェア、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」提供開始
第9位:Google、ランディングページ読込時間を品質スコアの評価対象に
それぞ興味深いです。
特に「インタレストマッチ」は、Coockieでも取得するのだろうか...ストーキング広告って呼ばれそうだね。
| soe | NEWS | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっともだと思います!でも、それができないから困るんです
新しい「人脈力」をつけるための10カ条(前編) (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0812/17/news021.html
なるほどという感じです、特に気になったのは次の個所、勝手ですが引用させて頂きます。
毎日顔をつきあわせている会社の同僚よりも、年に数回しか会わない知人の方が、重要な関係性やセレンディピティ(偶発的に価値を発見する能力)が生まれやすいという。ある大手のグローバル企業の調査では、個人的な知人の中に遠方の友人を数多く含んでいる管理職ほど昇進が早いという興味深い結果が出ている。
「人脈は量より質が重要であり、誰もが知っている偉い人とのつながりよりも、自分だけが知っている人との関係(ブリッジ)を持つことが、異なる組織同士を結びつける仲介力につながる」
後編を待ちます。
| soe | NEWS | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
@cosmeって、ベンチャーだったんだね
@cosmeを軸に新規事業も拡大“次の10年”に向かうアイスタイル
http://careerzine.jp/article/detail/224
なるほど、化粧品の口コミサイトである、@cosmeを核として、それと繋がりがある他ジャンルも浸食していくというイメージなのかな。@cosmeの影響力は半端ないからなぁ、集客力だけは確実にあるから、ターゲット層が被るとサービスにつながりやすいのかも。まあ、エンジニア募集の告知記事なんだけどね(笑
記事の中で一番おもしろかったのが、今後のためシステムを内製で進めることを考えているということかも。あえて、社内にエンジニアを抱えて、システムを構築するって、これこそベンチャー気質なのかな。まぁ、社員のレベルを信じるこその社内体制だと思うんだよね。今、お世話になっている会社では、システムは会えて外注するということを基本精神にしているんだけどね(笑
| soe | NEWS | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |


このページの先頭へ