12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
天才柳沢教授の生活 27 (27) (モーニングKC)
物語が生み出す。ゆっくりとした空気感。

柳沢教授のマンガを読むと、
そんな空気感を感じます。

ピンと空気がはっているというか、
澄んでいる空気を。

世の中がいくら変わったとしても、
主人公の柳沢教授は変わらない。

だからこそ、物語の空気は濁らない。

それにしても、ペンギン水族館はいいなあ。
行ってみたい(^^)

でも、長崎だからなぁ・・・

とりあえず、近場で見られるとこ探そうっと。

JUGEMテーマ:読書
| soe | MANGA | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケロロ軍曹 (18) (角川コミックス・エース 21-30)
評価:
吉崎 観音
角川グループパブリッシング
¥ 567
(2009-02-26)
頭使いたくない時もあるよね。

そんな時は、やっぱりマンガです。

ということで、マンガを読んでます(笑

マンガよりもアニメのが有名なのかもしれないけど、
自分的にはマンガのが好きかもしれないなぁ。

でも、ストーリーものより、
短編型の方が好きなのは自分だけかもね。

ということで、星3つです。

JUGEMテーマ:読書
| soe | MANGA | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハチワンダイバー 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
やっぱ良い!

ドラマから知って、読み始めたんですけど、
おもしろいですよね。

将棋はわかんないですが(笑
絵チカラっていうのか、迫力ある絵と、
とんでもないストーリー展開。

もはや、劇画と言ってもよいレベルですよね。

わくわくするよ。

ホントに、将棋はわかんないですけど(笑






JUGEMテーマ:読書


| soe | MANGA | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
PEACE MAKER 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
そっちにいくの?

ガンアクションものです。
「スプリガン」や「ARMS」「ADAMAS」の作者が描いている、
西部劇ものですが、1巻、2巻までは、
ガンアクション、いわゆる1対1の決闘的な形で描かれてましたが、
3巻に入ってから、ちょっと雰囲気が変ってきちゃってます。

うーん、そっちの方向でいっちゃうのですね。
確かに、「スプリガン」もそっちの方向に行ってしまったけど・・・

とりあえず、次巻も買うと思うけど。

自分的には、1対1のガンアクションもので行って欲しかったな。
まぁ、登場人物の能力差を出しづらいから、
しかたがないと思う気持ちもあるけどね。










JUGEMテーマ:読書

| soe | MANGA | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |


このページの先頭へ