123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
牛と豚と豆
ひさーしぶりに、トーフバーグなんぞ、作ってみました。

スーパーの帰り道に、玉ねぎ買うのを忘れてしまったので、
牛肉と豚肉とトーフだけの純粋トーフバーグです。

作り方は、チョー手抜き。
コネコネして、玉子入れて、パン粉入れて、
コネコネして、焼く、完成w

ここで、何か足らないことに気づいた人は、エライ!

そう、塩・コショウを忘れてるのでござる。
気づいたのは、焼き初めてからw

ソッコーで、塩をかけたものの、コショーが在庫切れ(TT
粗挽きコショーも普通のコショーも、ダブルで在庫切れw

というわけで、コショー抜きのトーフバーグの完成です。

メインは、手抜きでバジルのパスタ。
バジルソースで混ぜただけですからw


「 トーフバーグと水菜のサラダそしてパジルパスタ 」

普通に食べれました。(^w^)
もしや、味オンチなのかなぁ?(?ー?)
| soe | COOKING | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
トマト缶でゴッチャ煮
寒い毎日ですねぇ〜
ということで、またまたテキトークッキングです(^^)

冷凍してあった鶏肉があったので、
野菜と一緒にトマト缶で煮て、ゴッチャ煮です。


『 鶏肉のゴッチャ煮 』

煮込み過ぎて、水分がなくなってますが、まあまあでした。
今回は、豆缶をいれたのですが、
今度は、ひよこ豆だけ買ってきて、ひよこカレーでも作ろうかな〜。
| soe | COOKING | 11:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
ナゴヤんパスタ
ども〜(w
いまいち、ぜんぜん流行る気配がない、あんかけパスタ(レトルト)です。


『 ナゴヤ名物あんかけパスタ 』

自分的には、結構美味しいと思うのだけどなぁ〜
やっぱ、見た目が、中華のあんかけっぽいから?
味は、ぜんぜん違うのにぃ〜

って、独り悩んでた、先週の土曜日でした。(^^;
| soe | COOKING | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日のお弁当
昨日は、鮭チャーハンがメインです。
早くに帰れたので、スーパーで買い物して、
鮭を焼いて、チャーハンにしただけですけど(w

そいで、またまた秘密のお弁当本から、
チョイスしたのが、カボチャ煮です。
って言っても、単にレンジでチンして味付けしただけですけど。

あとは、スーパーで買ってきた、50円のコロッケと、ポテトサラダ。


『 鮭チャーハンとカボチャ煮 』

チャーハンは、食べにくいね(^^;
美味しいけど。
| soe | COOKING | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
先週のお弁当
デジカメに残ってたので、ご紹介。
お弁当です(2w2)

チキンのトマト煮の素が在ったので、
鶏肉とキャベツとピーマンを煮込んでやりました(w

あとは、毎度おなじみのポテトサラダ(w
定番になりつつありますね(w


『 チキンのトマト煮とポテトサラダ 』

でも、美味しいからいいや(^ー^)
| soe | COOKING | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々ベントー
昨日は、久々にお弁当なんぞ、持っていきやした。
ベントーっていいね(^^

お弁当の本を実はコッソリ購入してたので、
それを見て、前日にクッキングしてました。

メインは、豚肉のチーズ巻!初めてにしては、上出来です。

おかずは、作り置きのポテトサラダ


『 豚肉のチーズ巻とポテトサラダ 』

うーん、お弁当は、やっぱり美味しいね (^w^)/~
| soe | COOKING | 19:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
色物クッキング?
昨日は、やる気が全然起きなかったので、
早めに帰宅(^w^)それでも、9時半に帰宅でしたけど。

またまたクッキングしてみました。

ちょっと色物クッキング『 豚キムチ納豆チャーハン 』です。
それに、『 ポテトサラダ 』なんぞ作ってみましたぞよ。
キュウリとハムじゃなくて、サラミとミックスベジタブルで(^^
初めてにしては、上出来です。


『 豚キムチ納豆チャーハンとポテトサラダ 』

納豆の匂いを、キムチで中和!

とまでは、いかなかったんですけど、なかなか不思議な味でした(w
とりあえず、オトコの料理って感じですよね。ボリュームだけで、満足でした。
| soe | COOKING | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |


このページの先頭へ