1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
Cafe日記:『 HONU cafe & kitchen 』
久々です(笑

以前、SHOW*ZINEさんのところで紹介されてたのが、
ずっと気になってたのですが、
ようやく行くことができました。

あまりの人混みで、外観写真撮るの忘れちゃいました(笑

渋谷の東急ハンズの地下?にあるのですが、
思った以上に広々してて、居心地良いです。
あまり混んでなかったのが、不思議ですけど...

もちろん、ランチを食べました!
ランチタイムギリギリだったのですけど。

たぶん、生まれて初めて『ロコモコ丼』食べたかも(笑
パイナップルとか載っかってましたから。


『 ロコモコ丼 』

この載ってるハイビスカス?って、食べるべきだったのかな?

今度は、本でも持って行って、のんびりしたいです。
| soe | CAFE & SWEETS | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
Cafe日記:『eric-life(=cafe)』
まだまだ、GW日記です(笑

ハナちゃんに会う前に、大須でお茶などを。
久しぶりのCAFE日記です。

ネットで探して、
良さそうなところを見つけたので、行ってきました。

【eric-life(=cafe)】です。
うーん、ここ良いですよ。


【eric-life(=cafe):その1】

店内に入ったら、色々な種類の椅子があって、
インテリア好きには、たまらないかも。

ソファが空いてなかったので、椅子の方へ(笑

ごめんなさい。何飲んだのか、忘れちゃいました。
なんとかラテだったような...
続きを読む >>
| soe | CAFE & SWEETS | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Cafe日記:『 SODA Cafe 』
ずいぶん久しぶりの、カフェ日記です。
気分が沈みがちだったので、気分を切り替えるために、
行ってきました、ソーダ・カフェ。


『 SODA Cafe :(自由が丘) 』

自由が丘の駅前をちょっと行ったとこにあるのですが、
入り口を開けたら、なんと半地下?っていうか地下にカフェが。

地下にある分、天井が高く、窮屈な感じはしませんでした。

おやつタイムだったけど、
お腹が減ってたので、ランチに挑戦!

「タコライス+サラダ+スープ」+ドリンクです。
続きを読む >>
| soe | CAFE & SWEETS | 17:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
マドレーヌはメイドの名前
前にもらった生ケーキと一緒に入ってた、
焼き菓子食べました。


『 monchouchouの焼き菓子 』

フランス焼菓子のモンシュシュ

お供は、なぜか珈琲ではなくて、
ワインのお湯割り?です(笑

最近、ワインをお湯で割って、
レモンとシナモンを入れて飲むのがマイブーム!

ワインは、安い赤玉なので、
甘みが強く、お湯で割っても甘いですので。

ヴァン・ショーではないので、注意を(笑
| soe | CAFE & SWEETS | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
オススメの通販焼き菓子です!
さてさて、風邪気味の先週に、ケーキ頂きました(笑
それも、わざわざクール便で。

知り合いの知り合いが、焼き菓子のネットショップをしているので、
そこで無理言って、生菓子を送ってもらっちゃいました。

焼き菓子は昔食べたことがあったのですが、生菓子も美味しかったです。
郵送のため、ちょっと形が崩れちゃいましたが、味はベリグーっどです。

ちなみに、友人がこのネットショップのサイトを作っているので、
無理言えたりします(笑

ちなみに、そのお店はココですです。


『 フランス焼菓子専門店モン・シュシュ 』

フランス仕込み&材料にも気をつかっているので、マジ、美味しいです。
今、クリスマスケーキ売ってるみたいです。
ちょっと宣伝してみました(笑

さて、今回送ってもらったのは、<
続きを読む >>
| soe | CAFE & SWEETS | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
山羊ミルクのチーズスティック
うん、おいしい。


『 ヤギミルクを使ったチーズスティック 』

以前にも食べたチーズスティックを、
日曜日に購入してたので、
カフェオレ?カフェラテ?と一緒に、食べてみてみたよ。

スタジオ ダ・ヴィンチ」ってところのオリジナル商品みたいです。

あっさりしてて、美味しいし、食べきりタイプだから手が汚れません♪
| soe | CAFE & SWEETS | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
Cafe日記:『Sign daikanyama』
さて、日曜日は、代官山なんかにいてました〜!
ほんの数時間ですけど。

朝ご飯を食べずにいたので、
カフェランチと洒落込んでみましたよ。

行ってきたのは、「Sign daikanyama」ですわ。

食べたのは、オムライスのデミグラスソース掛け?ってやつ。
ドリンクも付けてみました。

天気は微妙でしたけど、オープンカフェってやつで、
いい気分でした。隣のカップルは、犬連れてましたよ。

残念ながら、デジカメ持って行かなかったので、
店舗カードでお許しを!
表裏の2つのせておきますから!!
続きを読む >>
| soe | CAFE & SWEETS | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |


このページの先頭へ