1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
雰囲気に包まれて
だいぶ遅くなったけど、実は購入してました。

伝説的なバスケ漫画「スラムダンク」単行本1億冊記念で行われた、
たった3日間の奇跡的なイベント。
廃校になった高校を舞台に、「スラムダンク」単行本の10日間後の世界を、
作者自身が黒板に描くというイベントを詳細に取材してます。



『 Switch (Vol.23No.2(2005February)) 』

ウワサだけは聞いていたイベントで、
雑誌に収録されるということも、うすうす聞いていました。

正直、すべてのシーンを掲載してもらえるのかと思ってたので、
すこしガッカリしましたけど(笑

作者である、井上雄彦氏の作品に対する考え、アプローチ等が、
知れたのは、収穫だったのですが。
イベントのイメージの共有、それを求めたいのだったら、
購入をお勧めしたいですね。
ただ、井上氏の描く「スラムダンク」の続きを読みたいだけでしたら、
井上氏のHP上で、ポストカードになって販売されるとのことなので、
そちらを購入したほうがいいと思いますよ。
かなり、高いと思いますけど...

自分と同世代の人間ならば、ほぼハマッタこの漫画に対する意見って、
結構色々あると思う。
自分は、夢中になったあの時を振り返る為、
記念碑的な感じで購入しました。

漫画のラストを読んで、あの後のストーリを創造したりして楽しんだりして。
そう、この雑誌には、10日間後のスラムダンクの世界が断片しか掲載されてないけど、
断片しか掲載されてない分、創造できると思います。

まぁ、そんなこと言っても読みたかったでしょ?って言われたら、
読みたいって言っちゃいますけど(笑
| soe | MAGAZINE | 11:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 11:11 | - | - |









http://soesoe.jugem.cc/trackback/365
2/13 Switch2月号 〜スラムダンク、あれから10日後〜
1月20日発売に発売になったSwitchって雑誌知ってますか? この本は なんと。。。 あの スラムダンクの最終話から10日後の湘北の様子が載ってるらしいです。 Switch (Vol.23No.2(2005Febru
| Happy Days | 2005/04/21 3:01 AM |


このページの先頭へ