123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
哲学するデザイナ
今号の特集は、深澤直人氏です。
名前を聞いたことのないひとでも、auの「INFOBAR」や、
無印良品の「壁がけCDプレイヤー」をデザインした人って言えば、
興味を持つかもしれないですね。

おっと、『広告批評』です。


『 広告批評:No.293:深澤直人の仕事 』

今まで、深澤直人氏のインタビューをじっくりと読む機会がなかったので、
デザインする考え・攻め方を、ちょびっとだけでも、かじることができました。

センスだけではなく、深く静かにデザインしているって感じです。
まるで哲学するように、推敲して。
深澤氏のデザインで、一番おどろいたのは、
実は、ジュースのパックです。
コレを写真で見たときは、かなりの衝撃でした(笑
なんてことはないかもしれないのですが、
誰も思いつかなかったデザインですから。

デザイナとして、突き詰めていくと、
哲学者になるのかなぁって思う、今日この頃。

それにしても、+-0は、ビジネス的にはどうなんでしょうね。
だれか、教えてくださいな。
| soe | MAGAZINE | 18:43 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 18:43 | - | - |
ミヤモトさん、こんにちわ。
こちらも連続でコメント返しです(笑

「日経デザイン」読んでるなんて、うらやましぃですよ。
定期購読しようしようと思って、数年間ですから(涙
あの薄さで、あの値段というのが、
ちょっとネックだったりするのです。
メルマガは、取得してるのですけども...

ジュースパッケージ、凄かったですよね。
まるごとバナナって感じで。
ぜったい、コンビニであったら買ってると思うから。

実物を見れる展示会があったと思うけど、
見れなかったんですよねぇ〜 残念!

加湿器ゲットしたら、実際の使用感とか聞かせてくださいね。
数年後に、ゲットかもしれないですけども(笑

というか、夏に加湿器はいらないと思うのは、自分だけ?
| soe | 2005/06/23 10:16 AM |

連続でコメントです。

私は「日経デザイン」を読んでいるので、

ジュースパッケージの試作品の写真見ました!

無駄を省くという点では、

コストダウンして売られているような気がします。

だって、表紙の加湿器も思ってたほど高くないし、

以外と簡素な構造ですものね。

加湿器、実は狙っています。もう1年くらい・・(汗)
| ミヤモト | 2005/06/21 9:30 PM |










http://soesoe.jugem.cc/trackback/393
ミュージック バトン!
niceさんのブログで初めて読んだミュー...
| Speech Balloon | 2005/06/22 8:10 AM |


このページの先頭へ