1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
バイラル広告
思いっきり、思う壺だと思いますが... このムービー面白いね(w

タイトーから発売されるPSP用脱出アクションゲーム「EXIT」の、
バイラル広告が公開されてました。

EXIT

ちなみに、このCGアニメは、富岡聡氏が作成されたみたいです。
見る人が見れば、一発でわかりますね。このテイストは。

バイラル広告って手法が、ここ最近開発?されてきて、
結構耳にする機会が多い人がいるかと思います。
バイラル広告と言わずに、口コミマーケティングと言えば、
なんとなくわかるかと思いますが。

マスメディア等に出稿するのではなく、
口コミによって、広告展開する手法です。
※あってるかな?

これは、作成する広告のクオリティを上げることができる、
(予算の確保という形)というメリットがありますが、
クライアント的には、いちかばちか?という手法ではと思いますが...
だって、マスメディアに出稿する方が、
確実な数値があらかじめ、想定できると思うので。
このバイラル広告が、最近出てきたのは、
やはり、BlogやSNSの流行ってのがあると思うのですよね。
ここら辺については、また今度書きますけど(w

バイラル広告は、マーケティングの方が、
どれぐらいの数値を読むのかが、まだ想定できないのではと思うけど...
ネットだと、
検索数であったり、RSSでの検索とか、
そういったものでしか、はかれないと思うけど。

一番は、マスメディアに出稿する広告と、
バイラル広告と、2種類の広告を作ることができればと思うかも。
これは、ある意味保険って思うかもしれませんが。

まったく違うコンセプトの広告なら、やる意味があるのかと思いますね。
あえて、独立的な広告展開を行い、バイラル広告だけで、宣伝効果を出す。

あえて違うコンセプトのため、マスメディア系の広告とは、
重なるデザイン展開を行うことによって、
多くのユーザ層にマッチングできるかと。思ってみたり(w

どなたか、広告関係の人、見てたら、
こっそり教えてください。ここらへんの現状のこと(^w^)
| soe | ART & AD | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:33 | - | - |









http://soesoe.jugem.cc/trackback/445


このページの先頭へ