123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
アフリカ・リミックス展
数年ぶりというか、なんというか、六本木ヒルズに。

アフリカ・リミックス展」に行って来ましたよ。



感想は、ヒトコトで言うと、予想とかなーり違ってました。

アフリカンアートと聞いていたので、
華やかな色彩で作成されている、民族色豊かな展示会かと思ってましたが、
どちらかと言うと、現代芸術の範疇に入るのかな。
よくわかりませんが。
現在、アフリカという地域にある問題、
戦争・飢餓・虐待・etc
人間の負の部分を、あまりにも率直にストレートに、
表現されてました。

正直、感受性豊かな子供に見せたら、壊れるのでは?
という気持ちになるぐらいでした。

理論も、技法も、何もなく、
ただ、アーティストの内面をできるだけ率直に、
見せつけられた気がして、かなーり、衝撃でした。

アフリカって大きいね(^w^)
| soe | ART & AD | 12:59 | comments(2) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 12:59 | - | - |
Takさん、コメント、TBありがとうです。

そうですよね。
予想と違って、かなり衝撃的な展覧会でしたよね。
今のアフリカンアートを知りたい人は、
行って、損はないという展覧会でしたよね。

まぁ、営業的には...かと思いますけどw
| soe | 2006/06/19 4:40 AM |

こんばんは。
私もこの展覧会予想とかなり違っていました。

行って良かったと素直に感じられます。
色々考えさせられる展覧会でした。

TB送らせていただきます。
| Tak | 2006/06/16 11:29 PM |










http://soesoe.jugem.cc/trackback/496
「アート DE すりる!」Vol.2
「アフリカ・リミックス」 7月15日7時42分 六本木ヒルズに行き 「アフリカ・リミックス」を観に行く。 なんと美術館が53階にあるのだ。 中も近未来風で 美術館というより 松本零士の漫画の世界のようだ。 そんな中で観たアフリカのアートは 意外
| CHEAP THRILL | 2006/08/25 7:10 PM |
アフリカ・リミックス*ブアブレ*多様化するアフリカの現代美術
アフリカ・リミックス展、日本ではじめての大規模な現代アフリカ美術展だけあって見ごたえありました。昔パリで見た「大地の魔術師展」にくらべると北アフリカなどイスラム教圏の作品が多い気がしました。政治的な作品が多い中で、六本木ヒルズで開催というのも考えると
| ヘンかわおいしいお役立ち◎ARTLABOVAのブログ | 2006/07/28 1:03 AM |
「アフリカ・リミックス展」
森美術館で開催中の 「アフリカ・リミックス:多様化するアフリカの現代美術」展に行って来ました。 森美術館の前回の展覧会「東京‐ベルリン/ベルリン‐東京展」が 散漫としていてイマイチなものだった為、今回もどうかな〜と心配しつつ 高速エレベーターに
| 弐代目・青い日記帳 | 2006/06/16 11:28 PM |


このページの先頭へ