1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
うぇぶ2.0って、何だろね
さてさて、ちまたでこそっと言われております「WEB2.0」。
なんだかんだで、一応、そっち系には興味ありますので、

本など読んで、勉強です。
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
」は、読んでいたのですが、
もう一冊、読んでおいた方が良いとWEB上の噂から。

Web2.0 BOOK
Web2.0 BOOK
posted with amazlet on 06.06.01
小川 浩(サイボウズ株式会社) 後藤 康成(株式会社ネットエイジ)
インプレス (2006/03/01)


詳しい書評については、taoさんの「WEBプロデューサー2.0 修行中」を読んでねw
さて、つい最近も、知り合いから「WEB2.0」って何?と聞かれてしまったのですが、
どーなんでしょうかね。

大きな概念としか、答えられないのが、現状ですかねw

一般的なユーザには、WEBが便利になるよーとしか言えないのが悔しいですわ・・・
CGMがどーとか、XMLだからどーとか何て言ってもしかたないですからねw。

WEB1.0の塊みたいな仕事してるからかもしれませんが、
WEB2.0時代では、デザインはドコ行っちゃうのでしょうかね。
ちと、心配w

ギチギチに固まってしまったフォーマットに沿って、
画像を作成するだけなのかなぁ・・・
BLOGのテンプレートみたいにね。

それじゃ、あんまり面白くないよね。
見てる分にはさ。
| soe | BOOKS | 14:50 | comments(2) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 14:50 | - | - |
azuさん、こめんとありがとうです。

「わからーん(笑)」ですかw
もうちょっと、勉強してから、
また、書きますので、待っててくださいな(^w^)
| soe | 2006/06/05 12:22 AM |

わからーん(笑)!
| azu | 2006/06/02 11:20 PM |










http://soesoe.jugem.cc/trackback/497
ウェブ進化論
ウェブ進化論 が今、アマゾンの本で6位に位置づけています。 というわけでもないですが、先日買って読んでみました。
| マルコ式ネット白書 | 2006/06/06 11:47 PM |
Web2.0とは?
Webサービスには、ニュース、株価などの情報提供や、オンラインショッピングやインターネット・バンキングなどいろいろありますが、Web2.0というのは、こうしたWebサービスが次の第2世代になりましたという意味です。 Web2.0とは、簡単に言いますと、利用者に参加意
| 合資会社フェニックス−ブログ版− | 2006/06/03 12:41 AM |


このページの先頭へ