12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
北欧のスタイリッシュ・デザイン展
行ってきました。スタイリッシュ・デザイン展。


「 入り口 」

庭園美術館は、2回目なのですが....
館内が狭いというか、もともと個人邸だったため、
人が多いと、動けない、動けない(TT

プロダクトデザインって、こんなに好かれてるのですね。

って、思いたいのですが、
おそらく、簡単に語る事ができるからでしょうか。

一般の人に使われる、プロダクトということで、広く流通し、
形という側面、フォルムという切り口で、
見ることができるため、見に来る人が多いのでしょうかね。

普段は、流れに沿って見ることを信条としているのですが、
まったく流れが動かないので、チョロチョロ覗き見しながら進んでましたw

この美術館には、微妙に合わない展示かなって思いましたけどね。
どうせなら、ものすごい広い空間に、展示して欲しかったですね。

スタイリッシュという名のもとに、シンプルでしたけど、
無印良品とは、シンプルの意味が違ってましたね。

無印よりも、もう少し各デザイナの個性が出ていた気が・・・
まぁ、無印のコンセプトは、
ちょっと特殊だったように、どこかで読んだ気もしますけどね。

なんだかんだで、思った以上に早く見終わったので、
目録を購入して、帰ってきました。

今回は、この目録が買えただけで、満足だったりしますけど(^w^)


「 目録 」

そうそう、展示物とは違うのですが、
館内で、どうして展示物を写真に撮ってだめなのか、
詳しく書いてあったのが、印象に残りましたw

ようは、借り物だからだそーです。
天気が良かったからか、庭園でのんびりしている人たちが沢山。


「 庭園 」

こんな休日も良いものですよね。

今度、もっとマイナーな展示会開催中にでも、
本でも持って、来てみようかなとw
| soe | ART & AD | 03:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 03:32 | - | - |









http://soesoe.jugem.cc/trackback/499


このページの先頭へ