123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
PowerBook G4 のHDDを交換してみる...その.2
その後のご報告をしていなかったので、続きです。

渋谷のMacストアだと、HDD交換含めて、35k
HDDが、なんと60GBしかないこと、HDDが25kだったので、
返答を保留して会社に。

その後は、だましだまし、旧マシンである、PowerBook G3 で仕事。

久々のOS.9は、やっぱりOS.9でした(笑

いろいろ考えたのですが、自分でHDDを替えようと思い、休日にアキハバラへ。

お目当ては、Mac専門のお店、秋葉館に。

もろもろと見てみるところ、PowerBook G4用のHDDは、120GBで10kほど。
おぉ〜っと思っていたところ、
HDD交換サービスという料金表を発見。

見てみると、PowerBook G4 12インチ作業費12kと...

ふーん、それぐらいかかるんだなぁと思ってたのですが、
その横にある難易度レベルを見て愕然。

12インチの難易度レベルは、★★★★

かなりのハイレベル。

店員さんに確認したところ、かなりの難易度だとのこと。

正直、かなり悩んだのですが、たぶん出来るだろうと思い、
HDDとトルクドライバーを購入して帰宅。

その後、ネットでHDD交換情報を検索して情報収集。
| soe | MAC | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:14 | - | - |









http://soesoe.jugem.cc/trackback/610


このページの先頭へ