1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
いろいろありました。
全然更新していなかったのですが、
今日は、ちょっとヒマなので久しぶりに更新です。

PowerBookG4のHDD交換の件ですが、
実はそのあとも、いろいろあったので、
簡単に流れもあわせてご紹介。

1)PowerBookG4 故障(私物)

2)PowerBookG3 故障(会社)

3)自力でG4の修理を試みるため、秋葉原でHDD購入

4)2時間かけて、HDD交換
 正直、キーボードカバーを開けるのに、
 1時間以上かかってしまいました。
 素人が手を出すもんじゃないです。
 キーボードカバーぶっ壊すところでしたので。

5)DVDブートを試みる

6)DVDブートせず
 HDD交換の時に、DVD部分を壊したか、
 HDD読み込みがおかしいのか。
 おそらく、DVD読み取りの箇所がおかしい気が。
 ブートの途中で読み込みをやめるため。

...修理断念。

...Macから卒業を決める

7)3月末、秋葉原でWindowsノートをノリで購入(中古)
 友人のススメもあり、IBM X40(WindowsXP)を購入。
 
8)仕事もMacからWindowsに変更
 社内、唯一のWindows野郎に。

9)購入後、ほぼ毎日12時間以上、使用していたところ、
 購入2週間ももたず、HDD故障...

...また仕事のデータが吹っ飛びました。

10)あきらかに初期不良ということで、購入した店に。

11)払い戻しか交換かとすんなり話は進み、
 一緒に行ってもらった友人の勧めもあり、X40→X31に変更
 ※X40は、HDDの交換が今後できないらしいので。

12)現状、X31を使用して仕事してます。

...メモリ、足らず、遅いですが、頑張ってます。

ということで、この一か月で、3台壊して、4代目を使用中です。

Macから卒業になってしまいましたが、
別にかまわないというか、もともとWindowsユーザーですので(^ー^)

というか、本当にクラッシャーな1か月でした。

また、落ち着いたらPowerBookG4を修理するつもりですが、
しばらくは、封印しておきます。
| soe | PC | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:49 | - | - |









http://soesoe.jugem.cc/trackback/611


このページの先頭へ