1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
【メモ】クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)
・社債や貸し付けなどで債務不履行が発生した場合に、債務を負う企業に代わり支払いを保証するデリバティブ(金融派生商品)の一種。

今、いろいろと問題になっている、デリバティブ。簡単に言うと、AがBに貸したお金を、Cが保障してやるというので、保証してくれてる間中、毎月AがCにお金を上げるという仕組み。Bが倒産する可能性が高いほど、Cに負担がかかる確率が高いので、AはCにたくさんお金を上げるということ。今まで、バブルだったので、Bが倒産しないと思ってみんな、Cになりたがっていたことと、倒産しやすい案件も倒産しにくい案件と混ぜて証券化しちゃってるので、どれがどの案件でどんだけ倒産しやすいのか、みんなわからなくて、困惑してるのです。
| soe | ONE WORD | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:33 | - | - |









http://soesoe.jugem.cc/trackback/644


このページの先頭へ