1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
【BOOK】奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録
評価:
石川 拓治
幻冬舎
¥ 1,365
(2008-07)
Amazonランキング: 48位
「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」で紹介された、奇跡のリンゴを作る人の物語。
番組を見ていなかったので、奇跡のリンゴとはいったい?ということと、
この人の笑顔に惹かれて、手にとってしまいました。
ビジネス書コーナーに、
奇跡のリンゴの本が置いてある時点で、目が行ったということもありますが。

序文を少し読んだだけで、即、購入決定です...

農薬を一切使わず、リンゴを育てた木村さんの人生。
ギリギリの崖っぷちまで進んでしまうぐらい、リンゴにかけた生活。

正直、感動したという一言では、言いつくせないです。

木村さんのリンゴ、食べてみたい。というか、見てみたかったですね。

この本、どこか1ページ、カラーで良いから、リンゴの写真、載せて欲しかった。
読んだ後、それがまず浮かんでしまいました(笑

もし、書店でこの本を手に取った方、
序文を読んで、続きを読んでみたいと思った方には、ぜひ、読んでもらいたいです。

--------------------------------------------
「2008・11・17追記」リンゴ、ありました。



カバーを付けてもらってたので、まったく気付かなかったです(笑
| soe | BOOKS | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:16 | - | - |
>tjさん

コメントありがとうです。
まさか、背表紙に載ってるとは...
盲点でした。
| soe | 2008/11/17 10:10 AM |

本の裏表紙に木村さんのリンゴの写真が載ってますよ!
| tj | 2008/11/14 8:59 PM |










http://soesoe.jugem.cc/trackback/663


このページの先頭へ