1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
12/10(木):気になったことメモ
■mixiは「招待制」を緩和、アメブロモバイル版は「招待機能」を導入
http://markezine.jp/article/detail/6085
⇒このタイトルだけだと、招待された人しか、アメブロモバイル版を見ることが出来ないような気がするのですが、実際は、友人への招待機能が付いただけっぽい。モバイルなので、まずはサイトを知ってもらうということかな。mixiもアメブロも、窓口を広げて、最終的には、前略を超えたいという気持ちが見えかけているのだけど、無理だよね(笑 そういえば、前略は、楽天か。
■「20代の1/3がニコ動ユーザー」
動画サービスの雄「ニコニコ動画」杉本氏が近況を語る
http://markezine.jp/article/detail/6081
⇒ユーザーの平均滞在時間が、約34.5分とはね。実は、「ニコニコ動画」アカウント持っていないんだよね。モバイル版が出来たことによって、ユーザーの裾野が広がったみたいだけど、広告配信しちゃったら、どうなるんだろうね。1本ごとに、最初に表示されるとして考えてみるべきかな。
■「お手本はないので、自分たちで戦略を構築した」
HMVジャパンの先進マーケティング事例
http://markezine.jp/article/detail/6053
⇒ライトタイムマーケティングかぁ。ダイレクトマーケティングとの違いがまだわかりませんが(笑 wikiを見る限りだと、ダイレクトマーケティングをさらに細かく丁寧にしたのがライトタイムマーケティングみたいだね。できるだけすばやく、こまやかにというのかな。システムがしっかりするのもそうだが、今というタイミングを決断する人間が、できるだけ現場近くに居ないと駄目だな。こりゃ。
■クリスマスまでには小容量で低価格の『iPhone』が登場?
http://japan.internet.com/allnet/20081210/12.html
⇒99ドル、4GBかよ... アメリカで2008年クリスマスということは、ソフトバンクとしては、年明け4月には売りたいんじゃないかなと。入学式のタイミングで買わせるという感じ。低価格になると、プロダクトディテールは変わるのかねぇ。
■実写映画『のだめカンタービレ』製作決定!2010年2本連続公開
http://www.oricon.co.jp/news/movie/60960/full/
他にも気になったニュースが多々あるのですが、追いつかないッス(−−;)
■Android勢力拡大: Sony Ericsson、ボーダフォンなど計14社がOHA加盟
http://jp.techcrunch.com/archives/20081209android-rising-sony-ericsson-vodafone-and-14-others-join-open-handset-alliance/

■「考え方」の考え方 すぐれた企画は30秒で伝わる
http://d.hatena.ne.jp/simplife/20081210/p1

■映画通のオススメに頼る「Clerk Dogsie」映画推奨エンジン
http://jp.techcrunch.com/archives/20081209clerk-dogs-takes-a-curated-approach-to-movie-recommendations/

■テーマを持った視覚化マップを作り ブログへ貼れる「Up2Maps」
http://web-marketing.zako.org/web-service/up2maps-create-share-thematic-maps.html
| soe | ONE WORD | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:12 | - | - |









http://soesoe.jugem.cc/trackback/680


このページの先頭へ