1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - |
もっともだと思います!でも、それができないから困るんです
新しい「人脈力」をつけるための10カ条(前編) (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0812/17/news021.html
なるほどという感じです、特に気になったのは次の個所、勝手ですが引用させて頂きます。
毎日顔をつきあわせている会社の同僚よりも、年に数回しか会わない知人の方が、重要な関係性やセレンディピティ(偶発的に価値を発見する能力)が生まれやすいという。ある大手のグローバル企業の調査では、個人的な知人の中に遠方の友人を数多く含んでいる管理職ほど昇進が早いという興味深い結果が出ている。
「人脈は量より質が重要であり、誰もが知っている偉い人とのつながりよりも、自分だけが知っている人との関係(ブリッジ)を持つことが、異なる組織同士を結びつける仲介力につながる」
後編を待ちます。
| soe | NEWS | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:32 | - | - |









http://soesoe.jugem.cc/trackback/694


このページの先頭へ